ビーズバランス|天然石とパーツ、アクセサリーキットのオンラインショップ。平ペンチ、丸ペンチ、ニッパー、ロールアップツールケース、ワーキングマットなどオリジナル商品も。

 
ツールで検索
Facebookページ「ビーズバランス」
Facebookページ「デトロワ」
ペイジェント決済メンテナンス情報

2018/5/31 決済機能セキュリティ強化のお知らせがございます。2018/6/5(火)より、古い機種・古いOSバージョンをお使いの方は「カード払い・銀行ATM・コンビニ払い・銀行ネット決済」がご利用いただけません。詳しくはこちらをご覧ください。

クレジットカードのお支払い操作が簡単になりました!

クレジットカードでのお支払い時は初回ご購入時にカード番号をご入力いただきますと次回のお買い物からは入力が不要に!またお一人様5枚まで複数カードを登録可能となっております。

※これまで通り記憶させない使い方も可能です。

ワークショップルームへ

ワークショップルーム』では講師の藤永洋子が随時更新しています。要チェックです!

BB IDEA BLOGへ

楽しいビーズワークをもっと楽しくするアイデアのストックヤード。それがアイデアブログです。

※更新は終了していますが公開しておりますのでご参照ください。

twitterアカウントへ

ビーズ用ボンド イメージ

チューブの先端が針状になっていて、最小限の必要量を的確にピンポイントで塗布できるのが最大の特色(もともとは時計屋さんのために製造ということもあり、このような形状になりました)。
透明度が高く、露出する箇所で使用した場合、乾燥後も接着剤の存在感を感じさせないという点では他に類を見ません。ただし強度は中程度なので、重量物の接着には向いていません。
乾き防止対策もなかなか考えてあり、蓋側に長いニードルがついていて、細い針状の先端部分に深く入り込みます。
流動性は中程度。適度な粘度があるので、垂れにくく、糸引きもほとんどありません。10分前後で硬化というのも、カタチを決めながら固定できるので、ストリンギングのノット固定などには適度なスピード感。
ストリンギング等(ノットの固定など)には欠かせない接着剤です。

【要注意】
□蓋のもどしにくさ。(細いチューブ状の穴に針を戻す。)特にアクセサリー制作中はアクセサリーに気がまわってしまうので少し焦ります。乾燥対策は完璧ですが少し使いにくくなっています。
□グリフィン糸やレザーコードは塗布部分が濃く変色します。
□蓋を閉めないとじわじわと出てくる。
□チューブタイプのものに共通していますが、チューブの痛み・割れ、蓋が完全に閉まらない、などの理由により、使い切る前に乾燥してしまうこと。
□発泡スチロールおよびポリスチレン、ポリエチレン、ポリプロピレンには使用できません。

接着剤比較一覧表ページはこちら







ビーズ用ボンド

TL0071
ビーズ用ボンド

素材■ サイズ■9cc

 
¥864 1個 カートへ お気に入り



その他のツール「接着剤」

ただ今のオススメパーツ

糸を針にする アルテコD 瞬間接着剤
ワイヤーラウンダー・ワイヤースムーサー 電動ビーズリーマー用ワイヤーラウンダー ワイヤーエンドスムーサー




GO TO PAGE TOP